2012年02月05日

化粧品CM 禁止

レイチェル・ワイズがモデルを務めている化粧品大手ロレアルの広告が、商品を過大に広告しているとして英広告基準局(ASA)から掲載禁止の決定を下されてしまったようです。
レイチェルがモデルを務めているのは、ロレアルのアンチ・エイジング・クリーム「リヴァイタリフト・リペアー・10」で、雑誌に掲載されている広告は2ページにわたりレイチェルの写真を使い、「肌はよりなめらかに、つややかに」「それはフェイスリフト(整形)ではなく、リヴァイタリフト(活性化)です」と宣伝していると。

どの化粧品も大げさに宣伝しているように私は見えますが、この宣伝は特別なのでしょうか?
どの化粧品もあんなに効果があるならすぐに買います。

今は全ての宣伝は大げさだ!ということがわかりますが、子供の頃は化粧品に限らずいろいろな商品が本当にここまで効くなんて、人間ってすごい!この世ってすごい!と本気で思っていました。

宣伝の仕方で商品の売れ行きが違うのも確かです。


過剰な宣伝は真実を惑わせます。



Posted by reina9943 at 17:46│Comments(0)
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